8月終わって

8月が今日で終わる。というと、夏も終わったようなもんである。

暑い。確かにまだ暑い。

 

だけど、気象庁によると9月は秋。

明日から秋が始まるのである。

 

今年の夏も色々なことがあった。暑い中外に出たり。家にいたり。外に出たり。家にいたり。ブログ始めたり。色々あったが、とにかく今年も夏だった。暑かった。夏なんて嫌いなんだよ。蚊に何か所刺されたんだか。ユーラシア大陸くらい大きなあせもも出来たし。夏なんて、もうこりごりだ~い!(今日はテンションあげていきます)

そんなこんなで、今日をもって夏が完結する。

 

そしてこれからは秋(オータム)が始まるということで、ウキウキの宇喜多秀家である。しかし残暑はあるざんしょ?(皆さんついて来てください)

こりゃ大変である。秋なのに暑いっつったらそれは夏かもしれない。定義的には夏と言える。つまり気象庁が間違っているから電凸しなければいけない。「すんません。あんた方9月から秋とか言ってますけど、暑いから夏やで。どないしてくれんねん!」そうすると決まってこう返ってくるのだ。「秋なのに暑い? そんな苦情は”飽き飽き”だい!」(安心してください。もうすぐ終わります)

 

要するに9月は、よく分からない。暑いんだか秋なんだか8月なんだか10月なんだかよく分からないぐるぐるした月、それが9月なのである。明日から9月。と言う記事を8月31日23時57分に書いている。何という事だ。もうすぐ今日が昨日になって明日が今日になって、でも今日という概念は今日で昨日は昨日だけど昨日は明日の今日で昨日の昨日は一昨日で、

 

寝ます。