英単語がうわあああああああ!!!!!!

久々に投稿する。

この2週間投稿できなかったのはやっぱり一番忙しい時期だったからだ。繁忙期。お金ガッポリ。ガッポリ建設

今日でそれも一区切りついて、さーてのんびりしようとYouTubeを見ていた。忙しい時期も見てたけどね(大して忙しくない)。

M-1の予選が始まっているので、最近はその動画を見ている。Twitterでも呟いたが、今のところフースーヤとまんじゅう大帝国が好き。

フースーヤはバカ。バカバカしい。私は優勝する前からずっとマヂカルラブリーをずっと推していた(古参アピール)のだが、彼らもバカバカしい。くだらない。漫才としてどうか、とか考えたことない。笑えればいいじゃん派なので、マヂラブは私のツボだ。極端を言えばハリウッドザコシショウみたいなのが好きなのである。フースーヤも漫才かどうかは賛否分かれるかもしれないが、面白い。年々面白くなってる。というのも、芸歴1年目でフースーヤを見たとき、めちゃくちゃ嫌いだった。(あー、また出たよ変な若手が)と思っていた。しかし歳を重ねても同じ芸をし続けていることで段々と「バカバカしさ」が生まれてきて面白くなった。だから、今面白くないと思っても大丈夫。8年後ぐらいには面白く感じるはずだ。(悠長な話!)

一方のまんじゅう大帝国は正統派。喋りで魅せるタイプ。2人とも落語研究会に所属していたらしく、漫才の中にも落語の片鱗が見え隠れする。ザコシが二郎系ラーメンだとすると、まんじゅう大帝国は美味しい塩ラーメンみたいな漫才。江戸っぽい口調も聞いていて落ち着く。必見。東の漫才師は応援したい。オズワルドも必見。

お笑いへの熱が入るうちに、自称お笑い評論家が書くブログみたいになってしまった。ここからが本題である。今までのは、オードブルというか前菜というか、入店時になる「カランコロン」のようなものである。全部読み飛ばしてくれて構わなかったのだが、ここまで読んでしまったあなたはもうどうすることもできない。残念!

 

YouTubeを見てガハガハ笑っているうちに、私はあることに気づいたのだ。

 

 

あれ、明日英単語テストじゃね?

 

 

Oh!

 

Amazing!

 

Ha-ha-ha!

 

笑ってる場合ではないのである。

やらなければならない。今から? 何をする?

何をするんだ何をするんだと考えて考えて捻り出した答えが「ブログを書く」である。殺してくれ!!!誰か俺を殺せ!!!

しかし、文章にすることで頭の整理ができるのである。頭の整理をすれば今から起死回生する方法が見つかるのではないか??

だから、只今23時48分、あっ49分に変わりました、この今から英単語700をperfectにcompleteするmethodをseeking。Let's go!

 

1.赤シートを使う

一番メジャーなやり方。赤シートさえあれば後は何も要らない。結婚してくれ。

赤シート「嫌です」

くぅ〜〜、振られちまったよ〜〜。でも赤シートじゃスペルとかあやふやに覚えるもんね。赤シートなんて案外万能じゃないのさ。

赤シート「そうやって振られたからって負け惜しみ言うんだね」

やめてくれよ〜〜。

 

2.書いて覚える

やっぱり書かないと。人間ってのは書いて覚えるんだよ。恥かいて、べそかいて、英単語書いて、それが人間のあるべき姿ってもんだろい!!(えぇ!?違うって!?)

ただ、時間がかかる。1単語10秒かけるとしたら2時間。1周で2時間とか、校庭なら驚異的遅さである。この方法も使えない。

 

3.アンキパンを食べる

夜食代わりにアンキパンを食べる。素晴らしい暗記法だ。しかし私は、食パン3枚目からは苦しくなると思う。なぜならパン2つで、お腹パンパン、になってしまうからだ。

 

4.悪魔と契約して英単語を覚える

悪魔を呼ぶのに魔法陣書いたり呪文唱えたりと面倒くさいイメージがあるが、最近の悪魔は電話やネットから呼べるらしい。UberEATSみたいにチャリンコで来てくれるらしい。ただ、今は営業時間外なので無理である。残念。

 

5.ブログを書くのをやめて愚直に勉強する

これだ!

これしかない!

終わり!!!!