今が一年の中で一番忙しい時期

もう何にも手につかない。

と言ってこのブログを書いている。不思議なものだ。忙しい忙しいという気持ちばかりが先行して、もう何にも手につかないはずなのにインターネットを見ている。典型的なネット依存症である。

今、私は普段見ないニコ生を見ている。忙しければ忙しいほど変なものを見ようとするのは、なぜなんだろう。ちなみにアカウントを作ってから私は、ニコニコに累計565日訪れているらしい。結構来たね~。

ニコ生とかを見ていると、インターネットには色々な人がいると痛感する。ニコ生をやっている人、ふわっちをやっている人、イチナナライブ、ツイッチ、FC2、などなど。そしてそれらにそれぞれ視聴者がいるから驚きだ。人って多い。

 

そんなことはどうだっていいのだ。

 

今、文化祭が近づいている。文化祭とは言えど他校の生徒は入れない、こじんまりとしたものである。このご時世だから仕方がない。

その文化祭の準備で追われている。演奏に向けた練習、ダンスに向けた練習。全てが大詰めである。今本気でやらなければ後悔すると分かっているため、ありったけの力でやっている。が、暑い。暑いというだけで体力が削がれる。で、すぐに寝てしまう。そして時間が無くなる。

文化祭の練習だけならまだ良かった。私は成り行きでTOEICを受けることになった。それが9月12日。私はその日に向けて勉強しなければならない。しかし全然進んでない。もう、どうするよ。

さらに言うと、私は夏休みの宿題すら終わっていない。後回ししすぎたのである。計画性の無さは天下一品である。計画を立てた瞬間に「こんなに真面目に出来るわけないだろ!!」とセルフツッコミをしてしまう。悪い癖だ。

ついでに体の調子も良くない。首に大きなあせもが出来ている。大きさは大体ユーラシア大陸ぐらいである。ただれてる。あせもってレベルじゃねぇぞ! ついでに軽く虫歯。かなり歯肉炎。皮膚から脂。ちらほら抜け毛。蚊に刺され。もうゲンナリである。この記事を執筆しているのは、ゲンnariです。(以後お見知り置きを)

これらに加えて、テスト勉強、ブログ執筆、Twitter更新など。もう忙しすぎる。盆と正月が一緒に来てる中でリンボーダンスしながら引越ししているようなものだ。どう頑張ってもタンスが棒に引っかかってしまうというのに。

こんなに忙しいと急に部屋も片付けたくなってくる。本とか捨てようかな。本棚の1番目につく所を牛耳っているのは「ドラベース」全23巻。ドラえもんから派生した野球漫画である。これらを一気に捨てたら本棚が空くな、と思った。しかしその瞬間、思い出したのだ。おそらくデブという理由だけでキャッチャーに選ばれたパクえもんのことや、すぐに首がちぎれてしまうピョコえもんのことを。全てが美しい思い出である。ダメだ。捨てられない。そうして私の部屋には物が溜まっていく。

こんなことしてる場合じゃないのだ。

何かしなければ。

何かを、、、

 

 

 

そして今、私はニコ生を見ている。