2022年もよろしく

2022年1発目の記事。模試前なので「しれっと」更新しておく。

今回は箇条書きで。

・昔から私は年の初めに「新年の抱負」というものを決めていない。今年の初めに部活で「新年の抱負」を発表する機会があったが、あまりに言うに事欠いて、「楽しく、、、楽しく、、、楽しい1年を、、、」と、まるで去年絶望の一年であったかのような物言いになってしまった。別にそんなことはなく、常にそんな1年になればいいなーとは思っているが、そんなのは抱負ではない!!!(そうなの!?)それは、抱負ではなく、願いだ。星にでも願ってればいい話だ。抱負というのは大概は自律的なものである。自分で進路を定めて1年を主体的に生きることが大切なのである。そのような、1年の指針となるような抱負を考えることを今年の抱負にしようと思う。

・新年といえば初詣。初詣で皆は何を願うのだろうか。世界平和だろうか。とか聞いておいて、いつも私は何も願わずにただ手を合わせている。いざ願うとなったら願うことが多すぎるのだ。まず「部屋が綺麗になりますように」から始まる。ちなみに去年の最後の記事で「大掃除する」と言ったが実際には一切せずに年を越してしまった。嘘の情報を伝えたことをここでお詫び申し上げる。ちなみにおみくじは末吉であった。

・結局この時期が1番寒い。今日の帰りは雪が降っていた。厚手のタートルネックのインナーを着た上にシャツ着て学ラン着てデカめのコート着て、と重ね着をしているのだが、このコーディネートには一つだけ問題点がある。それは「首が詰まって息をするのもままならない」ということ。流石に学ランのフックまで閉じたら絞首刑であるが、第1ボタンでも厳しいものがある。これではいけないと思って第2ボタンまでしか閉めないと、急にセクシーになってしまう。善良学生だったはずが急にセクシー学生になってしまうのだからファッションというのは怖いものである。

・ていうか模試なのである。こんな所で油を売っている場合では無い! 何「セクシーになってしまう」とか馬鹿なこと言ってるんだ! 止めだ止め!

以上!