さらば2021年

ゴーン。。。

ゴーン。。。

カルロス・ゴーン。。。

除夜の鐘が鳴る時節になりました。もはや年の瀬。さらば2021年。皆さんはいかがお過ごしでしょうか。大掃除なんかしてるんじゃないでしょうか。やめましょう。年末は忙しいですから。こんな忙しい時節に大掃除なんてするもんじゃないですよ。何で忙しいって? 例えば大掃除とか。

というわけで今日の記事は「THE・年末総決算大感謝祭大会」と号して今年の当ブログを振り返っていきます。
このブログが始まったのは8月の末。課外授業があったはずがコロナで全て中止になり、しばらくの休校期間、「これからどうなるか分からないから発信場所を設けたい」ということで開設したのが始まりでした(Twitterも)。それから休校期間は毎日投稿しようかと思うも5日くらいで断念。投稿期間は空くようになり、今では月に1本。そんなもんです。そんなに書きたいネタはありません。
ていうわけで今まで書いた記事15本。これを含めて16本。そんな4ヶ月ちょいでした。これから更新頻度が上がる気配は無く、むしろ下がっていく一方だと思います。なぜなら他にやるべきこと、やりたいことがあるからです。やるべきこと、やりたいこと、色々ある中でまず最初に消される選択肢が「ブログを更新する」でしょう。だから今こうやって書いてるのは奇跡です。ミラクルです。何のために誰のために書いてるのかも謎になってしまったブログが今日、更新されたのです。すげー。来年は期待しないでください。

実生活を振り返ってみても本当に色々なことがあった1年でした。
修学旅行があったり舞台で演奏したり女装したりカラオケ行ったり友達のライブ行ったりラウワン行ったりカラオケ行ったりボウリング行ったりサイゼリヤ行ったりサイゼリヤ行ったりサイゼリヤ行ったりカラオケ行ったり、色々なことがありました。なんかカラオケとサイゼリヤの記憶ばかりですが良い1年だったと思います。
雑な振り返りですが、1年の振り返りなんてそんなもんです。細かく振り返ろうなんて野暮な話です。なぜなら年末は忙しいのだから。例えば大掃除とか。


奇跡的にブログを更新できたところで、私は部屋の大掃除でもすることにします。今年もありがとうございました。よいお年を。