2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

風流でありたい

学校から帰るとき、ふと目線を上げると夜空に綺麗な満月が浮かんでいた。今日は中秋の名月らしい。秋とは言えないほど今日は暑い日だったが、中秋である。苦情は聞き入れない。 ついさっきまで知らなかったが、中秋の名月は必ずしも満月ではないようだ。どう…

ティファール的死生観

あっという間にすぐに沸く♪ ティファール♪ 人生もそういうものだと思うようになってきた。 最近、夜の時間が昔よりも早く過ぎていくように感じる。今深夜1時にこれを書いているが、小学生の頃は深夜1時なんて誰も起きてない時間だと思っていた。中学生の頃は…

江戸時代のクソゲー、大局将棋を想う

最近は日が短くなってきて、6時には真っ暗になってしまう。秋の訪れを肌で感じる。 そんな暗い帰り道、私はチャリンコを漕いでいた。すると、あることに気づいた。自転車のライトが左前を照らしている。おかしい。ライトは真正面を照らすべきだ。ライトがな…

英単語がうわあああああああ!!!!!!

久々に投稿する。 この2週間投稿できなかったのはやっぱり一番忙しい時期だったからだ。繁忙期。お金ガッポリ。ガッポリ建設。 今日でそれも一区切りついて、さーてのんびりしようとYouTubeを見ていた。忙しい時期も見てたけどね(大して忙しくない)。 M-1の…