宇都宮市民なら知っておきたいアーティスト3選

今回は宇都宮が生んだアーティストを3組紹介。

 

お世辞抜きで、本当に全部カッコいい。

 

秋山黄色

www.youtube.com

 

最初にこの曲を聴いたのはラジオだった。 めちゃくちゃ良い曲だな、と思って検索したら宇都宮の人で驚いた覚えがある。この曲も地元・宇都宮の夕暮れを見ながら書いたそうだ。宇都宮の夕暮れを見ながらコレ聴くと最強にエモい気分になれる。お試しあれ。

 

www.youtube.com

 

1000万回再生されてる。凄い。。。

これからの音楽シーンを引っ張っていく存在。

 

SUNNY CAR WASH

 

www.youtube.com

 

狂おしいほど好き。疾走感が良いし歌詞が秀逸。インディーズバンドの魅力を全部詰めた感じ。聴いてると走り出したくなる。

 

 

www.youtube.com

 

歌詞が良すぎる。全てをなぎ倒していくような曲。

 

Lucie,Too

 

www.youtube.com

 

ポップなのに暗さがある、カワイイとカッコイイの両立。日本よりも海外でめちゃくちゃ受けているらしく、北米ツアー(!)もしたそうだ。

 

www.youtube.com

 

最高。この曲はLucie,Tooのカッコよさが全面に出てて良い。もっと再生されてもいいのに。

 

 

 

他にも宇都宮のアーティストはたくさんいるから、ぜひ聞いてほしい。