座右の銘を決めたい

座右の銘がない。

将来私は社会に出るだろう。少なくとも出ようとはするだろう。そして入社面接で「座右の銘は何ですか?」と聞かれるだろう。そこで「ないです」と言ってしまったら、どうだ。「じゃあ帰ってください」と返されてその会社に入社することができないだろう。

そんな悲しいことないじゃないか!

今から座右の銘を決めようと思う。

 

しかし、正直座右の銘なんて何だって良い。

「石の上にも三年」だろうが「頭隠して尻隠さず」だろうが「出る杭は打たれる」だろうが何だって良い。今まで座右の銘を持っていなかった人間が今さら内容にこだわるつもりはない。

与えられた座右の銘を何でも受け入れるつもりだ。

 

というわけでもうランダムに決めようと思う。

しかしいい方法が何かないものか、、、

 

 

名言集.com - 名言・ことわざ・金言・格言集めました

 

こんなサイトがあるではないか。

「名言・ことわざ・金言・格言集めました」

頼もしい。

こんな部下がいたら何杯でも奢ってやりたくなる。

さらに「ランダム名言」という機能がついてるではないか。

座右の銘をランダムに決めようとしている私にはうってつけのサイトだ。

キミに決めた!

 

 

 

このサイトでは、「ランダム名言」を押した瞬間に名言が表示されるらしい。

 

 

押した瞬間、私の座右の銘が決まる。

 

 

緊張の瞬間。

 

 

高鳴る心臓の鼓動。

 

 

自分の座右の銘は、一体何になるのか。

 

 

 

 

 

 

 

私の座右の銘は、、、

 

 

 

 

 

 

「離婚は進んだ文明にとって必要である」

 

 

 

に決定!!!!!!!!!!!!!

 

モンテスキューの言葉だそうだ。

というわけで今日から私の座右の銘

 

「離婚は進んだ文明にとって必要である」

 

となります。よろしくお願いします。

 

 

入社面接のときにも

座右の銘は何ですか?」と聞かれたら

 

「離婚は進んだ文明にとって必要である」

 

と答えようと思う。

 

 

合コンのときにも

「ところで座右の銘は何?」と聞かれたら

 

「離婚は進んだ文明にとって必要である」

 

と答えよう。

 

以上!